京都シルバーバーチ読書会

学習のポイントと参加者の感想



<2022年2月20日(日)>


「スピリチュアリズムインフォメーション 41号」


 イエスは超高級天使だったことがシルバーバーチによって明かされていますが、天使の役目は摂理の執行です。天使が地上人に直接手を差し伸べて救うことは摂理違反となるため、ご自分のそれまで進化してきた高級天使という立場を捨てて、地上に受肉してくださったのです。人間も天使も、役目は違っても神から分霊を与えられて永遠に霊的成長をするように創造されています。それまでの霊的成長を犠牲にしてくださるということは、自己犠牲の中でも最大の自己犠牲ではないでしょうか。2千年前、イエスは人類救済という神から与えられた使命を果たす為、自ら率先して自己犠牲の手本をしめしてくださったのです。


 それにもかかわらず、地上人のあまりにもひどい霊的無知故に処刑され、使命が失敗に終わった時、そしてその後の1800年の準備期間にも悲劇の蔓延する地上の様子、次々と地縛霊となっていく人々を見て、どれほど悲しんでこられたでしょうか。


 その2千年以上にも及ぶイエスの悲願だった人類救済計画ですが、長い準備期間を経てようやく地上再臨までこぎつけ、地上にまで降りてきて高級霊を介することなく地上人に直接働きかけ、影響力を話しかけることができるようになったことは、どれほどの喜びでしょうか。私たち地上人にはとてもその深い愛や想いをすべて理解することはできませんが、その一部でも感じ、想像することはできます。


 イエス様の教えであるシルバーバーチの霊訓について正しく理解し、正しく実践し、人類救済の為にイエス様の元で働きたいと強く願って道具として委ねていこうと決意して歩んでいくなら、そういう人をイエス様は望んでいらっしゃるので、必ず道具としてお役に立たせてくださる機会が用意されていくはずです。


 この時代にスピリチュアリズムに導かれたということは、皆さんはイエスからスピリチュアリズムのために働いてくれと頼まれ、はい、頑張ってきます!とお約束してここまで来ているはずです。ですから、皆さんが決意を固めてイエス様のために残りの人生を捧げるのだとイエス様に語り掛けるなら、それはイエス様にも届いております。私達ひとりひとりのこともよくご存じのはずです。


 霊界では多くの霊たちが地縛状態から救われ、スピリチュアリズムの強力な勢力としてイエスの元一丸となって地上への働きかけが始まっています。そうして救われた利他愛一色に燃えた霊たちが大挙して地上人の時期の来た一人一人に働きかけています。人類救済のためにイエス率いる大霊団の地上の一員として働けるなら、これほど幸福なことは地上には他になにひとつありません。


 時期が来て霊界の導きで霊的真理に導かれてくる人が世界中のそこここにいらっしゃいます。これまでのスピリチュアリズムから一段階ギアが切り替わり、イエスや高級霊の皆様の強力な影響力が地上に及び、霊界の強力な霊的援助の元で時期が来て霊的真理・霊的摂理に沿った人生を歩む人がどんどん増えていくことでしょう。霊的新時代の幕開けです。


 人類にとって重大なこの時期に地上で霊的真理を真実と確信し、正しく学び正しく実践し、少しでも人々の救いのためにお役に立ちたいと願うことは決して偶然ではありません。この地上が一日も早く神の御心に適った世界となり、誰もが霊的成長のできる世界にできるように人生を捧げてまいりましょう!



参加者の感想


●イエスの幽界下層の降臨を知り、次に地上再臨を知ることができました。想像もしていないことが事実おこり、地上に霊的新時代がはじまることが確定したのは明らかです。読書会に参加する度に霊的意識は向上し、これまで以上に導きや魂を鼓舞される強い働きかけを感じることが多くなったように感じます。しかし実際にはインフォメーションで公開されるよりずっと前にイエスはすぐ近くまで降りてくださっていて、影響力を及してくださっていたのにボヤっとしていたのだと思います。今の地上をとり囲む霊的状況をしっかりと理解し、意識を霊界に霊的に向けることで必要なことやるべきことが示されてくると思います。常に霊界と共にイエスと共にあることを意識していきたいと思います。今日も霊的高揚の時をありがとうございました。

●京都シルバーバーチ読書会に初めて参加させていただきました。イエスの地上再臨という、すごい内容の学習に圧倒されました。人間観についての学びも少しありましたが、自分の中に神の分霊が宿っているということは強く魂が勇気づけられました。まだまだ初心者で、すべ得手を完全に理解するには時間がかかります。しかし、真剣に学び、自分を見つめなおし、一歩ずつ進んでゆきたいと思います。人生の後半でスピリチュアリズムと出会えたことは何より嬉しいことで、参加してよかったです。

●イエスの地上再臨があったなんてスゴイです。シルバーバーチのような高級霊の場合、直接地上に接触することができなかったけど、それだけイエスは特別な存在ということなのでしょう。決起集会は今後もあるのでしょうか?残念ながら私には霊視する力がないので、 地上再臨をされてもおそらく目視することはできませんが、どのような話をしてくれるのか楽しみです。おそらく、決起集会に参加させていただくためには日頃の生活、利他愛の実践が重要なのでしょう。なかなか、欲というものに固執しすぎてしまうため、まだまだ道のりは険しそうですが、一日一日をその時の自分がベストと思う行動をしていきたいと思います。

●本日はありがとうございました。霊的成長を目指して日々実践を心がけておりますが、あいかわらず、成長を実感 できておりません。ただ、スピリチュアリズムを正しく理解する。そして実践を止めない事が正解であると信じています。イエスの地上再臨の話を聞き心強く思います。

●イエスの再臨の時にめぐり会えたことを喜びであり又誇りでもあります。 私自身、シルバーバーチの霊訓にめぐり会った時から、約25年になり、読書会への参加から6年になります。自分の霊性を磨くということを考えて通しましたが、次第に、利他を考える 様になりました。段階的に人間は成長し得ることにありがたいことですし、 他の人々へ少しでも役立てることは、自分にとって嬉しいし、それが魂の成長になります。自分一人でやれる事は限界がありますが、我々をイエスが、大切な人材(道具)として見て下さった事は、今後更に自己を進化させてゆく力になって います。一人でも時期来た人を見つけて接してゆきたいと思っています。

●イエスの地上再臨について学習しました。2千年もの長い長い時をかけて、ようやくイエスの悲願であった地上再臨が実現したということで、本日もまた、イエスの思いを少しでも感じることができた ので、うれしかったです。自分では全く覚えてもないですが地上に生まれる前にスピリチュアリズムのために、イエスの道具として働くと決意して地上に誕生し、今、この時、読書会に参加できているということの意味を改めて感じました。道具として使ってもらうために日常生活を正し、真理の正しい理解、実践にはげみたいです。

●本日はイエスの地上再臨の事実2000年以上に渡って準備され 再び地上に霊的真理を広めるという決意を持って再臨されたという事実を教えていただきました。この歴史的大変革の時代に霊的真理の正しい理解と実践のため努力している、また、なかなか自分の思う様にいかない事もありますが、霊界が最善の準備をして下さっている事を信じて励んでいきたいと思います。個人的にはスピリチュアリズムの道をまっしぐらに進もうとしてもなかなか家族の事など、身近な人を救わなければと悩むこともありますが、色々と導いていただきながら、はやくスピリチュアリズムのことで全人類の救いのことで悩める様になりたいと思っています。

●今日はイエスの地上再臨について学びました。 幽界降臨ともども、信じ難いくらいの出来事ですが、霊的直観では、すぐに真実だと判断しました。 そして、よくよく考えた結果もやはり真実だと確信 しました。イエスが、二千年の間ずっとずっと心を痛めてこられ、なんとしても地上と幽界を救いたいと思う気持ちは私たち以上です。ましてや自分の説いた教えが間違って伝えられその教えを信じた人が地縛霊になって苦しんでいるのですからなんとかしたいと思わないはずがありません。私のようなものでさえ、そう思うのですから、高級霊であるイエス、神から、地球をまかされたイエスが、その使命をまっとうしようと地上や幽界に直接影響を及ぼしたいと思うのは当然です。二千年来のイエスの悲願成就のため、私もイエスと一緒に地上を大霊の光で満たしたいと願います。未熟な私ですが、出来る限り神の道具として少しでも多く神性を発揮したいです。