京都シルバーバーチ読書会

学習のポイントと参加者の感想



<2025年2月2日(日)>

再臨したイエスによって推し進められる大宗教革命について

 2月は、イエスの地上再臨に向けた2千年の準備のプロセスをもう一度確認した上で、再臨したイエスによって推し進められる大宗教革命について学びました。

スピリチュアリズムはイエス再臨の為の準備の一貫だった

 イエスの再臨なくして、地球人類の救いは成就しません。これから人類が救われていくには何が何でもイエスは再臨を果たさなくてはならなかったのです。そのために、2千年もの綿密な準備を整えました。今日の学習のなかで、最も重大なことは、スピリチュアリズムはイエス再臨の為の準備の一貫だったということです。

 イエスの地上再臨に向けた2千年の準備のプロセス

 これまで学んできたように、シルバーバーチの霊訓を地上に降ろすまでに、イエスは長い年月を費やして段階を追って準備を整えました。


 1800年の歳月をかけて霊界にイエスの手足となって働く大霊団を形成し、その上で1848年にようやく地上への働きかけを開始しました。いきなり霊訓を降ろすのではなく、まず、数々の驚異的な心霊現象を演出し、それを一流の科学者たちに検証させ、霊魂説を証明するところから開始しました。霊魂説を証明してはじめて、次の段階である霊界通信が霊界から送られてきた霊の通信であることが証明できるからです。こうして170年の準備を経て、ようやくイエスは、イエスの真実の教えである、シルバーバーチの霊訓を地上にもたらしました。


 このように、シルバーバーチの霊訓を地上に降ろすまでに、相当綿密な計画を立て、時間をかけていることがわかります。イエスの再臨までは、シルバーバーチの霊訓を地上に降ろすことで地上人を救うと考えられてきましたが、イエスが再臨したことで、その先があったことが明確になりました。


 シルバーバーチの霊訓は、イエスが地上再臨を果たしたときにすぐに伝道を開始できるよう、予め降ろしたものです。スピリチュアリズム運動とは、2千年前から始まったイエスの地上再臨に向けての準備だったのです。

 そして、次の準備として、スピリチュアリズム普及会をイエス再臨の受け皿・足場として育成することでした。そして、見事にスピリチュアリズム普及会はイエス再臨の受け皿・足場としての条件を満たし、2021年4月、ようやくイエスは地上再臨を果たしました。


 こうした流れを見ると、イエス再臨が実現した事の背景にあるイエスの思いが胸に迫ってきます。

大宗教革命を推進する霊界の大霊団

 また、イエス再臨の直前に幽界における地縛霊の大解放が実現していますが、その時に救われた霊たちの証言を一部皆で読み、イエスの莫大な霊力の威力を、改めて感じることができました。暗黒スポットにイエスが直接赴き、イエスの姿を直接拝したことで、地縛霊たちはイエスの圧倒的な霊力を目の当たりにし、目が覚めたのです。

 同じように、地上でもイエスが地上再臨を果たしたことによって、イエスの影響力が直接地上に及び、すでに多くのことが驚異的な速さで展開しています。


 インフォメーションでピウス10世が証言しているように、霊界の力を結集して地上の宗教を駆逐するための大霊団が形成されています。宗教革命の兆しは、まだ地上には現れていないように感じられますが、霊界では猛烈な勢いで地上への働きかけが昼夜を問わずなされています。

私たちスピリチュアリストの責任

 地球人類は今、歴史上初めての大転換期の真っただ中にあります。そして、私たちは今、その当事者として、再臨したイエスの下に導かれました。80億の地上人にさきがけて導かれた私たちには、大きな責任があることを忘れないようにしましょう。霊界の高級霊たちが一糸乱れぬ協調体制でイエスに従っているのと同じように、地上の道具である私たちも、再臨したイエスの下で展開している人類救済計画の一員です。霊界の方々と思いを共有し、これから加速していく大宗教革命のために貢献できるように、イエスの意図を組み、イエスの手足となって働けるよう、学びを深めていきましょう。


 イエスの2千年分の愛をしっかりと受け止め、人類の真の救いのために良き道具となれるよう心を合わせて、ともに貢献の道を歩んでいきたいという思いを高めた学習会でした。


(参考リンク)

●スピリチュアリズム普及会 スピリチュアリズム・インフォメーション No.39

地縛霊の救済は、スピリチュアリズムの使命です へ

●スピリチュアリズム普及会 スピリチュアリズム・インフォメーション No.40

「イエスの幽界降臨」と、クリスチャンの地縛霊の救済 へ

●スピリチュアリズム普及会 スピリチュアリズム・インフォメーション No.42

イエスの地上再臨にともなう、幽界での“大宗教革命” へ

●スピリチュアリズム普及会 スピリチュアリズム・インフォメーション No.47

地上再臨に向けた、イエスの二千年にわたる準備のプロセス へ

●スピリチュアリズム普及会 スピリチュアリズム・インフォメーション No.51

イエスの地上再臨と“大宗教革命” へ

●スピリチュアリズム普及会 公式YouTubeチャンネル

宗教の観点から見たスピリチュアリズムの全体像 へ



参加者の感想

 始まりのお祈りの時から、背後の方々の深い愛を感じ、涙が溢れました。学びを進めるうちに様々な想いの涙が流れました。イエスの想いを我が想いとすることができるよう、益々学びを深め、霊的牢獄に苦しむ方たちのお役に立ちたいと思いました。また、多くの背後の方々の応援があって私が存在し、この場に来させていただいたことに心から感謝申し上げます。地上再臨したイエスと共に、宗教革命に関わることができる幸せを強く感じます。イエスの霊力と深い愛を体感できました。

 印象に残ったのは、地上の宗教が間違っていることは、霊界の事実が証明しているということです。地縛霊の存在が、地上の宗教の霊的無知を証明し、悲劇の原拠であることを確認できました。そして、幽界での大宗教革命についても学び、イエスの驚異的な霊力を改めて感じることができました。その大きなイエスの愛を受けて、今自分ができることを精一杯やっていきたいと思います。今回初めて、京都シルバーバーチ読書会で学ぶことができて、皆さんの、「真理の学びをより深めたい」との願いが会場に充満する雰囲気を強く感じ、自分も集中して学ぶことができました。

 これまで、宗教について考えたことはあまりありませんでしたが、地上での死から二千年の時をかけて再臨したイエスによる、大宗教革命が進行中であることを知りました。すべてが計画に基づいての出来事ということに説得力があり、その一員、道具となるということは、ゆくゆくは自分も、何らかの形で大宗教革命の一端を担うのかもしれないと想像してみました。今までの人生で、縁があり出会った人々の中には、熱心な宗教信者もいます。読書会に参加してみて、道が見えました。

 本日は、イエスの地上再臨に向けた二千年のプロセスについて学習しました。

 二千年と言葉にするのは容易いですが、地球人類を救済するという強い決意なくしては臨めない大事業であると感じました。まさに高級霊界からの無償の愛による働きかけです。

 同時に誤った宗教・教義による悪影響の根深さに、罪深さを感じます。私自身、霊界の良き道具となるために、霊主内従と利他的な振る舞いができるよう過ごしていますが、日々反省の毎日です。

 一日の始めに、気持ちを整え課題の確認作業と誓いをたて、一日の 振り返りの中でもっとあそこはこうできたのでは……?もう少し表現を工夫して言葉を発すれば良かった。今日は、ここが上手くできるようになった。あそこは霊主の選択がでた、など、以前よりも自分自身の思考や行動、表現方法に厳しくなっています。

 本来宗教を持ち、純粋に神への信仰を続けてきた人達は同じように より良い人間になろうと必死の努力をしてきたのだと思うと、又その長きに渡る信仰が間違っていたと突きつけられた時の心情を察すると胸が苦しくなります。地上の間違った宗教を一掃し、霊的無知を霊的知へ変えていくことの重要性を痛感した講義内容でした。

 何年か前の自分でしたら、イエスがこれまでに費やした二千年と、今後かかるであろう、より長い時間を想像しただけで、諦めの気持ちに負けてしまったと思いますが、今、絶対に諦めたり投げ出したりしないと思えるようになっていることに感謝すると共に、コツコツと自分のすべき事に向き合って参ります。本日もありがとうございました。

 イエスが、霊界で二千年間という長い期間をかけて地上再臨に向けて綿密な準備をしている間、地上では神の摂理から外れた間違った宗教が蔓延し、人々を霊的牢獄に閉じこめ、地縛霊を生み出してきました。その実状を霊界から見てきたイエスの心情を思うと、本当にいたたまれない気持ちになります。そして、宗教の実態を学べば学ぶほど、間違いであることを強く実感し、一掃しなければならないという強い思いがわいてきます。

 イエスが再臨されてから、約3年半たちますが、地縛霊の解放から始まり、ものすごい勢いでスピリチュアリズムが進展していることを感じています。本当に、イエスのすさまじい霊力を感じずにはいられません。そのイエスのもとで、部下として地上の道具として働けることほど、光栄なことはないと感じます。使命をしっかりと果たせるよう、日常生活から すべてを霊的真理に沿わせていけるようにがんばろうと思いを新たにしました。

 最近の韓国の政治状態も、世界的にあちこちで起きている事件や事故も、霊的真理が全くわからないことから起こる問題であるとしみじみ考えるようになりました。

 今日の地上再臨したイエス様による大宗教革命についての学びで、霊的真理を人類に普及しないといけないとの熱い使命感に燃え上がりました。

 私たちは大宗教革命の真只中の当事者として学んでいます。80数億の人々の中から真っ先に、本当の神の姿、霊的真理を知った地上人として、その責任をひしひしと感じています。私ももっとスピードアップして、地上の他の宗教者に負けない神の真理を語ることができる力をつけることと、他の宗教者に劣らない信仰心を持つことを胸に刻み、どうすればそれができるか、日々の生活の中で実践していきたいです。

 また、私たちは皆、霊的家族なのだという意識を持ち、団結して霊的意識を高めていきたいです。日々霊界の方々に感謝の気持ちを忘れずともに戦っていきます。

 本日の学びでは、イエスの霊力の威力に改めて感動しました。幽界の地縛霊に会うだけで、瞬時に地上で持ち続けてきた誤った教義からの解放を実現できるのは、イエスにしか為し得ないことです。それだけの霊力を持つイエスが、今、地上に再臨して直接はたらきかけてくださっていること、そのイエスの下に導いていただいたということは、どれ程の恩恵だろうかと胸が熱くなる思いです。

 イエスの思いや意図を汲み、イエス率いる大霊団の語る口となり、手足となれる日が来るように行いを正し、精神を高め、知識を身に付けていきたいと思います。今年も頑張ってまいります。

 今日は、会場に来る前から心が喜んでいることを感じました。そして部屋に入った瞬間に霊の家族の中に入ったような感覚になり、最初から最後まで愛に包まれた中で学習させていただいていることに感謝しました。

 講義では、地上再臨したイエスの驚異的な霊力を身近に感じました。2千年前から地上再臨実現にむけて綿密な計画のもと準備を整え、今この時に、ものすごい勢いでイエスの愛が形となって次々展開されている事実に、改めて驚きと感動と感謝の思いでいっぱいになりました。目には見えずとも今この時も私たちの背後で働きかけてくださっていることを私たちは確信しています。真っ先に知ったものとして責任をいつも自覚し、イエスの指示のもと働く高級霊の方々、霊界の方々手足となって働けるよう真理の理解を深め、思いをともにできるよう精進していこうと決意を新たにしました。

 今回の学習で、イエスの下で進行している宗教革命を、実感を持って理解することができました。霊的無知に陥っている宗教が、いかに人々を苦しめ、悲劇を引き起こしているかがわかりました。また、地縛霊の証言からも、それがよくわかりました。今日のイエスの二千年におよぶ地球人類救済計画や、幽界への再臨による地縛霊の解放の学習で、改めて感動し、講義を聞いていて霊的エネルギーが入ってくるのが分かり、活力を得ることができました。私が出来ることはわずかですが、周りの人々や地球人類の幸せを願って真理を伝えられるようになりたいです。

 本日は、宗教革命について学びました。何度も何度も学ぶことでより深く学んでいけることと思います。今までには、気づかなかったことやイエスの今までの歩みを再確認することで、よりイエスの深い愛を感じ感動しました。

 そして私も、スピリチュアリズムに導かれた者の一人として、より霊界の道具、イエスの兵士として、ふさわしい人間になっていかなければならない、そう強く新たに感じさせていただきました。日々の霊的真理の実践は難しく、できないこともたくさんあり、課題は山積みです。しかし、真理を知る前の自分と比較すると明らかに変化しているのは事実です。これからの大宗教革命に向けて、私自身も、道具として少しでもお役に立ちたい、そしてまた、そのために生まれてきたという自覚があります。今後もイエスや大霊団の援助を受ける中で、日々霊的成長し、より良い道具になっていけるよう、努力します。ありがとうございました。

 本日は新たなメンバーが加わり、皆で真理を学べることを嬉しく思いました。今日の学習では、基本的な真理でまだ理解していない部分があるので掘り下げて学びを深めたいと思いました。また、イエス再臨にともない、地縛霊の大解放が行なわれているとのこと、地縛霊をこれ以上増やさないよう真理を普及することもスピリチュアリストの使命の1つであると認識しています。守護霊、指導霊の導きに身をゆだね、精進したします。

 本日は、イエスの下で進行している大宗教革命について学びました。スピリチュアリズム運動はイエス再臨のための準備であり、イエスが2021年に地上再臨を果たした後は、イエスの霊力が直接地上に届けられるようになっています。数百億にも及ぶ高級霊の方々が地上に働きかけて下さっているおかげで、地上もここ数年で大変革があらゆる分野で起きていることを実感しています。

 今日、読書会の中で引用されたシルバーバーチの言葉に、「霊的知識さえあれば一滴も血を流さず に、一人の命も失わずにすべての問題が解決できるはずです」 とありました。私も、全くその通りだと思います。今の地上世界は、 無知と既得権力が人類の障害となっています。そのことに気づき、戦うために立ち上がる人々が増えています。人々への奉仕を願う人達に霊的知識を手渡したいと心から思います。そして、地上で間違った宗教を信仰している方達が霊的真理を手にして救われてほしいと願っています。読書会に参加する毎にイエスを慕い、高級霊の方々に倣い従っていこうという思いが増しています。困難なことがあるとそれに意識が囚われてしまう自分を反省し、霊主肉従の生活ができるよう努力を重ねていきたいと思います。そして時間とエネルギーを無駄にしないように、神と霊界の方々の導きを信じて突き進んでいきます。